プロフィール


●2007年 
趣味としてヨガを始める。
●2009年 
カナダ・バンクーバーにてハタヨガティーチャートレーニング200時間修了。
会社で働きながら職場の同僚や友人にヨガを教え始める。
●2013年 
会社を退職し、10月南インドマイソールへ
8か月間の滞在となる。
Shri K Pattabi Jois Ashtanga Yoga Institute」にて、
Sharath Jois, Saraswathi Jois より6ヶ月間の指導を受ける。
Mumukusha」にて、
 B Naga Kumarより指導を受け
 Ayurvedic Massage コース修了 Past Life Healing Therapyコース修了
●2014年 
インドから帰国後フリーのヨガインストラクターとして活動を始める。
●2017年 
活動拠点を地元松戸へ移行するし
8月より松戸市北小金にてアシュタンガヨガ・夜のマイソールクラスを始める。



 ヨガに魅せられて気が付くと10年以上が経っていました。
沢山のヨガを試した結果、最終的に私はアシュタンガヨガを選びました。
アシュタンガヨガはともするとハードで全てにおいて強くないとできないような、
このヨガをする人々はアスリート並みに運動神経が良くないとできないような、
そんなことを思わせるダイナミックでパワフルなヨガに見えることは確かです。

でもアシュタンガヨガは本当のところ実はとても静かで穏やかで
形や順番があるにも関わらず自由で柔らかく調和的なのではないか?
と私は思っています。長い時間をかけて自分を調整し、理解して、その先に
信じられないような未だ見ぬ自分の可能性をも引き出してくれる。
そんなヨガがアシュタンガヨガなのではないかと思っています。
私のヨガのクラスはそんなアシュタンガヨガの解釈を基に行っています。

一人ひとりが生き生きと生命力に溢れる日々を、
他の人との調和を感じながら送っていけるように。

もっと自由に、和かに(やわらかに)。

このコトバの裏側にはそんな想いも込めて。
どのクラスにもこのコトバを胸に留めながら
皆さまとご一緒にヨガをさせていただいております。
皆さまと日本のどこかで世界のどこかでお会いできるのを楽しみにしております。


Center Place
榎本ナオ