【アシュタンガヨガ】


【通常対面ヨガクラスについて(2022/現在)】
現在クラスは通常通り開催しております。
各クラス、スタート時刻が異なりますのでご確認の上ご参加をお願いいたします。
ご不明な点がございましたらお問い合わせの上、ご参加ください。
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

マイソールクラス

毎週 火・木・土  18:00~20:00 
   
【場所】 小金市民センター(和室 2階)
(JR常磐線北小金駅南口から徒歩約12分)
住所:松戸市小金きよしケ丘3丁目1-1

※駐車場ございます。

アシュタンガヨガの練習方法のひとつであるマイソールクラスでヨガを学べる時間です。
ご自身でポーズの順番を覚え自主的に練習に取り組む他に見ないクラス構成です。
指導者が必ずその方に応じた対応と練習の進み具合を調整し共に学びを進めますのでご安心ください。

通常のスタジオでのヨガクラスから一段階ヨガの学びを深めたい方、
時間をかけてご自身の身体へアプローチし理解を深めたい方におすすめです。
初心者の方・経験者の方どなたでもご参加いただけます。

【ご参加の目安】
●丁寧にアシュタンガヨガを学びたい方
●身体への理解を深めたい方
●身体のメンテナンスしたい方
●新しいことや挑戦することがお好きな方

継続して練習に通うことで自然にポーズの順番は覚えることができます。
徐々に身体と心が変化を始め、できることが増えていきますので
ご自身で身体を調整できる喜びや楽しさを味わえるようになっていきます。
マイソールクラスは少なくとも数か月は続けて通うことを強くお勧め致します。

ハーフプライマリーレッドクラス

毎週金曜日 19:30~20:45
【場所】 新松戸市民センター(和室 2階)
(JR常磐線/新松戸駅から徒歩15分 )
(バス/JR新松戸駅下車後
・新京成バス新松戸七丁目行き(のりば6)
・貝の花行き(のりば14)「新松戸郵便局前」下車徒歩5分 )
住所:松戸市新松戸3丁目27
※駐車場10台ございます。

アシュタンガヨガのスタンディングポーズ群は体の土台となる足腰を強く鍛えます。
アシュタンガヨガ初心者の方はもちろん
パワーヨガ・ビンヤーサヨガクラスがお好きな方にもおすすめです。

クラスはインドのサンスクリット語のカウントに合わせて流れるようにポーズを行います。
クロージングは簡単に行っておりますのでご了承ください。初めてで不安のある方はご相談ください。

【ご参加の目安】
●運動量の多いパワーヨガ・ビンヤーサヨガクラスをお好みの方
●アシュタンガヨガに興味がある方
●体を動かすことがお好きな方


フルプライマリーレッドクラス

月末の土曜日 18:00~20:00

(スケジュールはこちらからご確認ください。)

【場所】 小金市民センター(和室 2階)
(JR常磐線北小金駅南口から徒歩約12分)
住所:松戸市小金きよしケ丘3丁目1-1
※駐車場ございます。

サンスクリット語のカウントでアシュタンガヨガ プライマリーシリーズを行うクラスです。
アシュタンガヨガが初めての方はご遠慮ください。
ご経験がある方でもご心配の方はお気軽にご相談ください。

クラス料金はこちらからご確認ください。