ハレルヤ教室の舞台裏

千葉は稲毛近く、さつきが丘商店街にある
Doze Life Food は友人秋葉裕子が開く焼き菓子専門店です。
この小さなお菓子屋さんで、
「お教室を始めようと思うんだけど、エノ
ウチでヨガクラスやってみない?
といわれたのは今年の冬のような春の時だったと思います。
それ以来、主催の裕子さんを中心に4人の講師がそれぞれの作戦を練って
ついに10月にハレルヤ教室がオープンしました。

わたしのヨガクラスは毎月第2週目の土曜日。
先週、2012年最後のクラスが終了いたしました。
10月から3回にわたって行なわれたこのクラス。

カフェでヨガ。

実はあんまり設営が大変そうだよね・・・ということで
ヨガだけ近くの公民館の講堂を借りてやろうか?
という話もでていたのですが、やはりこのDoze Life Food
秋葉裕子のセンス溢れるこの空間でやらなければハレルヤ教室じゃない!
作戦と言う作戦かどうかはわかりませぬが
なんとかヨガが出来る空間にフロアーを作り
あとは秋葉裕子マジック。
なんでも彼女の手に掛かるとステキに変身してしまうわけで。

ヨガクラスは4クラス、朝の8時からスタート。
当日は猛ダッシュでカフェ設営をするわけなのですが、
いやーこの時ほど、丈夫に産んでくれた親に感謝しなくてはと。

12月もそんな感じで意気込んでいたのですが、
私、前日は会社のクリスマスパーティーでした。
明日があるから早めに・・・と思いながら参加。
パーティー中2通ぐらい立て続けにメールが届き、開けてみるとこれでした。

みなさんにちょっと、
裕子さんとエンジェルキコちゃん(裕子さんの娘さん)が
前日、設営が出来ない私の変わりにどんなことをしてくれていたのかお見せしますね。

FBでも似た写真が掲載されていますが、ここにあるのは実際
裕子さんが直接前日の夜に私に送ってくれたメッセージ付きの写真です。



お店のテーブルやイスはぜーんぶ外に出します。
ヨガの後には毎回季節にあったマクロビ的お茶が振舞われます。
が、このように裕子マジックが掛かっております(笑)
もちろん黒板の文字は全部手書きです。
今月のレシピも。

きこちゃんが・・・そんなバナナでバナナを持たされております・・・。
裕子さんの曲線もバナナを彷彿とさせる、
何とも息の合ったお二人の共演。


騒がしいパーティー会場でみたこの写真は、
なんというか、なぜか泣けてきました。
1日が終わった静かなカフェでゴソゴソと裕子さんはキコちゃんと一緒に
家具を動かし、最後は2人でヨガ共演などして(笑)・・・。
私がいた場所とは対照的な平和な時間の流れがそこにはありました。
よし、明日はいい日になるぞー!って思いましたよ(笑)

neyogaは都内でも開催されていますが、
ハレルヤ教室はそれにこのような絶妙な味付けがされております。
それは誰にもまねできない、オリジナリティー溢れる、
心を込めた魔法なんですけれどもね。


こんな感じで、ハレルヤ教室は主宰の裕子さんを中心に
どのお教室にも毎回温かい気持ちが込められて開催されています。


いつでも、参加できます。
そして、ヨガだけでなく全てのお教室にいつからでも
ご参加が可能です。

詳しくは主催秋葉裕子のHP 『ハレルヤ教室について』 からご覧下さい。
そして、ご質問、お問い合わせがございましたら
いつでも榎本まで、ご連絡下さいね。



そして最後に、
裕子さん・・・『斬新な広告送ります。』と送られてきました。
これはまだね、FBに掲載されていない秘蔵中の秘蔵広告!
neyogaブログを読んでくれたあなただけが見れる
素晴らしいヨガ先生のポーズ付き。
お楽しみ下さい(笑)。



ヨガlesson★次回は2013年★1/12★
新しい年、新しいキモチで、
呼吸とカラダを整えて一緒にスタートしませんか?ご予約お待ちしております。
0433088353
doze-life@nifty.com まで!


1月のハレルヤヨガは・・・
8:00~10:00  満席
10:00~11:00 満席
12:00~14:00 4席空き!
(4席とは、全席空席ということなので、お友達と占領されてもいいですね!チャンス!)
14:00~16:00 2席空き!
(このクラスはエナジーパワー系のヨガになる予定です。エナジーチャージしたい方、チャンス!)

来年またお会いできるのを楽しみにしております!
元気にまた会いましょう!

neyoga
はまだまだ続くよ~!
12月
15日(土) 赤坂朝ヨガ 10:30~11:30
17日(月) 京橋ヨガ   19:45~20:45
25日(火) 京橋ヨガ   19:45~20:45 (今年最後!)
26日(水) 赤坂ヨガ   19:45~20:45 (今年最後!)   

みんなきてねー!