チャクラがアピールを始めたようです②

モコさんは限りなくやさしい笑顔です。
水が置いてありますよね。
これはクリスタルポールの波動で
ミラクルなお水になるのですよ。
小さめに青いのがわたしの。笑。


チャクラがアピールとは随分と思い切ったことを言ったもんだ・・・と
あとになって思ったりしましたが。

①のブログで申し上げたように、チベット体操の絹子先生との出会いは
チャクラへの意識を覚醒させたわけなのですが、
もう一人のチャクラの達人がこの後、私の前に現れたのでした。

チベット体操に続き私はヨガとクリスタルボール演奏がコラボする
新月のヨガの会に参加。
ここでもうそれはそれはいきいきとした愛に溢れる波動をクリスタルボールから
受けることになりました。

越智素子さん、モコさんこそチャクラをクリスタルボールの波動で浄化し活性化させる
もうひとりのチャクラの達人。クリスタルボールセラピスト。

松戸にある「きれいのたね」さんで行われている新月のヨガの会。
モコさんにお会いしてこの日のことをお聞きしてすぐに参加を決めましたから
迷いのない時の決断はとても速いものです。

新月は浄化の時ですし、2014年12月最後の新月は冬至と重なる特別な日。
そして付け加え的・・・私の誕生日でした。あはは。

ゆっくりと瞑想的なハタヨガのフローを久しぶりに受けたのち
最後のシャバーサナ、くつろぎのポーズでモコさんのクリスタルボールに
バトンタッチです。

ヨガで程よくゆるんだその身体はリラックスの時を超えて
不思議な世界を漂います。
クリスタルボールの音色は波動。
外側からやってくるその音色が体に吸収されて
体の内側からの波動のように全身に伝わっていきます。
ですからしびれるような感覚があったり、血行が良くなって暖かくなったりしますよ。

人間の体には主要なチャクラは7つあると言われています。
それぞれ重要なエネルギーのポイントとしてその7つがあり
それぞれに色もあるのです。

写真のクリスタルボール。
赤や黄色の美しい色の上に乗せられていますね。
それぞれの音色はそれぞれのチャクラに繋がっていくのです。

至福のクリスタルボールで十分に癒されたのち、
新月のおつきさまにお願いごとをいくつかしたわけなのですが、
とにかく私の頭には「自由」の2文字が連なり、

自由に唄う。
とか
自由に踊る。
とか
そんな言葉が思い浮かぶ・・・。

ですので、私のお願いごとは。この2つとなりました。あはは~。

モコさんはこの後わたしに。
ナオさんが心に秘めていた言葉が表に出てきたのですよ。
と。
そんなに自由になりたかったのか・・・。

枠にはまることなく自由にものを言わせてくれた
新月のヨガとクリスタルボールの会は、
私に自由の感覚の解放を促してくれました。

不思議でしょ?
でも、
こんなこともあんなことも
私は自由に受け止めてゆきたいのです。
そして

楽しい
とか
うれしい
とか
気持ち良い
とか

そういう世界観に突入していけることを切に願って。
ヨガを通じて、こんな経験が皆様に伝わっていくのだろうと思っているのです。

チャクラアピール週間その後・・・。
私自身のヨガの練習が若干変わりました。
意識がチャクラに向くようになり、単純にポーズをとる感覚から
チャクラに届くポーズの取り方に変わってきたのです。
ポーズをとることでチャクラが刺激され滞りが消え、活性化される。
ということは私自身が浄化され、活性化され、元気になるということなのです。


インド帰国から自宅でひとり練習を続けてきたのを
この日を機会に渋谷のヨガ道場に再び場所を戻したりもしました。

一人の練習があったからこその気づきあり。
そして
再び戻った熱のあるスタジオで
その熱をお借りして動く体の違いに
人のありがたみを感じたり。


新月の日を境に。
確実に違う扉が開いたことは間違いなく。

これから一層、
自由に。
全てのことが広がりをみせていくような。
そんな気がして。
2015年。
楽しくなっていきそうですよと。
皆さんと一緒に。
このワクワク感で進んでいくつもりでいますよーと!

クリスタルボールセラピスト
越智素子さんのブログやインフォメーションはこちらから。
クリスタルポールセラピスト MOKO☆YELL