思考色々(2014/9/27)

★22日(月)赤阪ヨガ
バランスの良いエネルギーが流れる時間とは
こういう時間なのだろうか?
それぞれの思いでそれぞれのヨガ歴が作られていき
時が満ちると力強さをともなってステップアップする。
そういうクラスでした。

★26日(金)新松戸ヨガ
後半のみの夜のヨガでした。
繋がりと喜び、驚きや新鮮さは始まったばかりの
新松戸ヨガにはしばらく続きそうです。

★27日(土)タリーズコーヒー「Coffee School」
だいたい毎週土・日に開催されているそうです。
基本のコースが3つ。
この日はコース2「コーヒーの豆知識と選び方」でした。

土曜日の朝10時、地元の方がもう沢山いらっしゃいます。
とても和やかでくつろぐ空気感です。

お客様思いの店長の西方さん。
「カッコ良さは大切」と。
こだわりの中に優しさを感じます。

ワインのテイスティングならぬ
コーヒーのテイスティングを始めてしました。
これはとてもいい経験になりました。
飲み比べてなおかつ産地などの説明を
楽しい雰囲気の中でしていただけます。

どんなスイーツと相性がいいのか?
そんなことも教えてくれます。

いやぁ楽しかったです。
この日は女性4名でした。
コーヒーのアロマの力。
お会いして直ぐに打ち解け和気あいあいでした。
(わたしが馴れ馴れしかった・・・とも言う。笑)
ヨガではカフェインのことなど様々
身体に取り入れるもののことがよく語られますが、
わたしはコーヒーを飲みます。
コーヒーの香りとパンチにわたし自身が喜ぶのがわかりますし。
ケーキやスイーツも食べます。大好きですし・・・苦笑。
でも白いお砂糖には気をつけているんだ。
とかなんとか帰り際みんなでお話しており。
レジに並ぶみんなの手にはそれぞれタリーズさんのハチミツが
ガシっと掴まれておりました。
スクール後は店内の物が10%OFFなんですもの・・・オホホ。

★余談ですがインドのアユールベーダでははちみつは
脂肪を分解してくれる働きがあるので痩せる!
ととある先生が言っていたので積極的にお砂糖の代わりに
使っています。

★わたしは新松戸タリーズコーヒーさんに
実はとてもお世話になっているのです・・・笑。
新松戸のヨガを始めるときは完全に1からの出発でしたが、
neyogaには必ず始めを支えてくれる力強いサポーター
がいつもいてくれるもので。今回もそんな彼女に背中を押されて
タリーズさんにneyogaの新松戸クラス
のお知らせを置かせてくださいとお願いしたところ、
快くどうぞ。と。
優しいですね・・・。
彼らのその優しさやホスピタリティーは
地元もみなさまにもすでにかなり浸透しており
こんな素敵な場所がある新松戸が羨ましいと思います。