スポレンジャーとキッズヨガ

ハレルヤ教室のヨガクラスに来てくださっていた
しのぶさんはスポレンジャーのリーダーです(ボスとも言う。)

スポレンジャーとは
千葉県稲毛市周辺の小学生達が集まって
毎週色々なことに挑戦する元気なコミュニティーです。
スポレンジャーの活動などはこちらからどうぞ。

スポレンジャーのいいとろは単純にスポーツに取り組むだけではなく
マラソンの給水所のボランティアをしたり
稲毛の海岸でライフセービングを学んだり、
そして何より、子ども達が自由気ままに頑張りすぎることなく
色々なことに取り組める場所になっている。

それはきっとボス達の考えがそういう
自由な発想なのだからなのだろうな。
といつも子ども達と会うと思います。

しのぶさんのおかげでまだ見ぬ自分の可能性への挑戦を
自動的に導いていただきキッズヨガ今回でなんと3回目となりました。

キッズの皆さまは。
いつも通り、柔軟性に溢れそれは体だけではなく心もそうであり。
いやぁ・・・キッズの皆さまとこうやって触れ合えただけで
どうもありがとう・・・と言う気持ちになりました。

しのぶさんが沢山お写真撮ってくれましたので
あとはジャンジャンお写真ご覧ください(笑)

改めまして、しのぶさん、そしてみんなにありがとう。

スポレンジャーさんがどんな活動をしているのか知りたい方は
こちらのブログからどうぞ☆



太陽礼拝をやってみてもらいました。
一連の動作は難しいのですが
もう3回目だから・・・と思って。

とっても上手です。
そしてすぐに覚えてくれます。
記憶力です。

戦士にもなりました。

いやぁ~毎回やるのは見栄えがいいから。
いいですねぇグリコな感じにもみえます。
かわいいです。
後ろにひっそりみえるお母様方も素敵~☆

これは戦士からバランスへ。
これもみんな上手です。

これが凄いのです。
子供は軽々ブリッジできちゃいます。
いやぁ~なんどみても
いい!写真☆

ガールズはかわいいですねぇ☆
船のポーズです。
右側の男子は船に乗り込み船長になるところです。
キッズの発想が面白すぎです。
船長の人は真ん中に立つだけですので
何もしてないのですけれもど・・・。
それも面白いのです。

さかなのポーズは胸がとてもオープンになります。

海を泳ぐ魚ちゃんです。

最後はシャバーサナ。
くつろぎですが。
シカバネのポーズで、死んだ振り~。