思考色々(9/1/2014)

家には庭があります。
朝日と昨日の雨露でキラッと光っていました。
毎日が色々ですね。
★昨日は大雨。
すっかり秋の空気感です。
9月はそれでもまだ夏の名残りが見え隠れするだろうから。
油断は禁物。

★雨が結構降ってるよなぁ〜。
こんな日は月曜日だしさっさと帰るに越したことは
ないのですが、ヨガでした。

★もう絶対にココロが決まっている。
ので、雨とか月曜とかにあまり惑わされないそうです。
潔すぎる会話の断片を思い出します。

★ヨガの時に着る服装は
あまり締め付けのない気持の良い素材や伸びのよい
物が断然よいです。
そして案外、身体のラインがしっかり見えるもののほうが
実はやっていて楽しかったりします。
ホントかよ・・・。
わたしはそう思います。
あと、上に着るものの丈は長いほうが安心できます。
多分、好みの問題だとも思いますけれども、
どれだけ脚が伸びているとか
案外、膝が曲がっているのに気が付かなかったとか
お腹の出っ張り具合だとか
そう言うことを密かにチェックし落胆することも
あるわけなのですが、
しなやかに伸びる自分の身体に満足できたり
わたしってやればできるね。と思えたりする瞬間も
身体をしっかり体験することでいつも以上に感じられたり
します。
ココは女性限定のクラスですから。
そして思考は自由です。

★近頃よくふと頭を過る思考が、
ヨガをやると痩せると言うよりはきっと、
ヨガをやると美しくなるという方が
ヨガの説明として腑に落ちるね。
と電車を待っている時などに密かに考えていたりしました。

ヨガをやると美しくなります。
続けるのがポイント。