素敵な新月の夜でした 〜新月のヨガクラス〜

昨夜は松戸きれいのたねさんで久しぶりにクラスがありました。
新月の夜にキャンドルを焚いてゆっくりヨガをいたしました。

きれいのたねの皆さまに久しぶりにお会いできたのも
とても嬉しかったです。

夏の新月と冬の新月。
雰囲気がだいぶ違いますね。
冬の夜はピリッと冷たく引き締まる感じがしますが
ヨガが始まるとそのお部屋の空気感は皆さんの体温と
キャンドルの温かさでだんだんと緩んで行きました。

暗がりの中、キャンドルの灯とヨガの誘導の声に
全部を委ねてゆっくりと体を動かす今回の新月のヨガ。
とても素敵な感覚が流れておりました。
自分を見つめる。
身体も心もゆっくり見つめる。
ひとり静かに内観しながらも
まわりの方の体温が、独りではないことを教えてくれます。
そんな喜びに満ちた10月最後の新月の夜でした。

ご参加頂いた皆様ありがとうございます。
また、どこかのクラスでお会いできるのを楽しみにしております(*´▽`*)

きれいのたねさんのスタジオはビルの7階。
周りのビルの灯りがまたお部屋を演出してくれます。

沢山のキャンドルに囲まれてゆらゆらと体もほぐれます。