旅: 苦しいポーズの最中には。

一生懸命やっているけれども届かないものもあり。でも本当に届かないものなのかと。もしかしたら届くかもと。
それは期待ではなくて薄っすらとした確信であることの方が多く。
ここでアジャストが欲しいなと言う期待の方はタチが悪い。いつも通りここでつまずくだろうと言う思考はやはりつまずく結果に繋がってしまう。ここで後一踏ん張り意地を見せられない弱さがある。以外にも出来てしまうこともある。励ましと実際の物理的な力を借りて届く場所にあなた自身で行きなさい。何が必要か分かっているでしょ。と逆さまになって息苦しくなっている最中に言われる言葉ほど本当に大事ものはない。明日はもう少しだけ違う自分になるようにどうしようかと思案する。けれども明日はひと休み。月が満ちる満月の休息日。