旅: やはり旅の前日にあたふたと。

久しぶりに少し長く旅にでます。
旅に出ることに数日前は楽しみでいるのにいざ日にちが迫り前日ともなると
計画性の無さから荷造りに苦しみ出発の30分前まで荷物はメチャクチャでしたが時間通りに収めました。

久しぶりだからなのかいや、動き慣れていてもこうなのか?
しかしながらもう少し旅を多くしても良いなぁ〜と久しぶり過ぎるこの
旅の準備のストレスを思い出しておりました。

そして。
久しぶりの東京の夜は冷えるのに
春のせいかとても爽快な加減で。夜の都会の明かりと春に浮き立つ人々のウキウキ加減がまた良い感じ。

いつもと違うって必要なんだと改めて
もういつもなら寝ているような時間にバスに揺られているのでした。

明日からの旅の始りを楽しみに少し休みます。