松戸のヨガ:水曜日夜のマイソールクラスについて。

新月の金曜日。
アシュタンガヨガでは、満月と新月の日は練習をお休みします。
今日の朝はゆっくりコーヒーなど入れる時間があったりて心落ち着く時間です。

ふと、水曜日の夜のマイソールクラスのことを思い
皆さまにシェアーすることにしました。

今週もあった水曜日のマイソールクラスは、
いつもより時間が1時間遅い19時スタートです。
その為2時間程度で練習を終わらせます。

いつものちょっとしたおしゃべりもそこそこに切り上げて
ササっと練習に入っていきます。

時間がたっぷりある時の練習とは違い時間の中で終わらせようという
集中力の為かビンヤーサに流れが出てきます。

既に何度も同じフローを繰り返し練習しているため考えることなしに
時間に制限があるために余計なことを考えている暇もなく
ちょっと疲れたな、なんて休んでいる暇もないために

このような流れのある呼吸とポーズの感じが出てくる。

水曜日は集中のマイソールだな。

なんて思いながら私もみなさんの呼吸に乗ってクラスを見ておりました。

練習の後には、

そんな違いがあってこそ練習にメリハリがでるなぁ。

と月・水・土とそれぞれにクラスの色の違うマイソールが
あることが良かったな。とそう思ったのでした。

マイソールクラスの練習に来てみたい。

そう思っていらっしゃる方は是非いらしてみてください。
未だ見ぬ新しい世界観が広がると思います。
順番やポーズができなくて大丈夫です。
その後、練習を続けることになればあっという間にポーズが身について
今思っている心配が嘘のようにきっとなります。

北小金の夜のマイソールは月曜日が比較的少人数で18時~。
ゆっくりポーズ等とお伝えできるかと思います。
一緒に練習を楽しみましょう!

夜のマイソールクラスの詳細はこちらからご確認ください。


新月は何をして過ごしますか?