【アシュタンガヨガ】このヨガの練習について。

 

【アシュタンガヨガ】ビンヤーサフローについて ①
----
このブログのシリーズ最後に。

アシュタンガヨガの練習を始めると
ポーズやフローに魅了されて

早くできるようになりたい。

と思う感情は殆どの方に起こるものだと思います。

私も大いに焦り、嘆き、怒り、不貞腐れ、諦めました。
その代わりに大きな喜び、情熱、集中、しなやかさ、友情なども手に入れました。


コツを伝えますよ。

と言う魔法のような言葉が沢山溢れておりますが

何はともあれ兎に角
できるようになる。
その近道は、毎日コツコツとこのアシュタンガヨガという決められたフローを
続けることだということ。

それが本当に練習が花開く近道です。


できるようになること。
にとらわれずに
このヨガを楽しむことも
私と言う一人のひとの生き方を深めてくれると思います。

自分の思う練習を
思う存分やり切ってください。