【ワークショップ】12月の基本のヨガワークショップ ②

 12月は2つの基本のヨガワークショップを開催致します。

1回目は 基本の足解しと股関節ストレッチワークショップ

2回目のワークは強さに意識を向けます。

このワークで私は体の芯への感覚をとても感じることができました。

自分の体の芯の部分を探りに行くことから始まり、

足の裏で身体の真ん中を感じた後、お相撲さんのようにシコ踏みをします。

その後、ヴィーラバトラーサナ(戦士のポーズ)の股関節の動かし方をしっかり学べるこのワーク。

大きな動きが続くので、1回目のワークショップとは打って変わって
体内の熱量が増し、発汗している自分に気が付きます。
-
冷えている身体に足りないのは体内に流れる液体・気体、全ての巡りです

からだの中で一番大きな関節である股関節の動かし方を知るだけで
眠っていたご自身の感覚、ある特定の部分が目覚める、そんな体験をされることもあるかもしれません。
-
また、
アシュタンガヨガを実践されている方は柔軟性と共に体幹=芯の強さの学びが必要になります。スタンディングポーズだけでは養いきれない強さをこのクラスで学んでいただけるはずです。非常に気づきの深いクラスになると思います。

-
日頃、柔らかなヨガをされている方にも体の芯の強さは必要です。
初めての方も、ヨガの実践歴の長い方でも何度でも繰り返しいらしていただきたい
常に新しい発見のある目覚めのクラスです。

-

【DAY2:からだの土台に意識を向ける‐足腰の強さを養うワークショップ】


テニスボール靴下の使い方に慣れ、その次のステップは足腰の強さを養うこと。
丹田への目覚め、体の強い芯の部分の鍛え方、感じ方を学びます。

● 12/24 (日) 13:00~14:30

新松戸市民センター  2階 和室

地図 https://maps.app.goo.gl/xTctWZ2QN4gX9qgg7

持ち物 ヨガマット又はバスタオル・お水・テニスボール靴下(お持ちの方)

ご参加費 ¥3,500 (当日お支払いください。)