今はこれ。


画面クリックでGoアマゾン

読んでます。


日中の消費カロリーでは十分にカロリーが消費できないので
1日1万歩の歩行」が良いと。
脚を鍛えることの大切さやその他、体に必要な栄養睡眠についてなど
かなり興味深い、今知りたい!ことが満載です。
前日の日経の記事にも繋がるし。
やはり、良質な筋肉を保つことが健康に繋がるのですね。
再認識。


ちなみに、佐藤富雄先生。
7年前にすでにこの本でお世話になっておりました。




あはは~。

愛されて、お金持ちになりたかった!(笑)
今もなりたいし!

佐藤富雄先生は「口ぐせ理論」で有名ですよね。


歩きながら綺麗になるんだ~と
ブツブツ言ってたなぁ・・・。







当時、まだヨガをはじめていなかったので
ホントにこの本にはお世話になりました。

単純に、本気で綺麗になりたかったので、
この本が言うとおりに、

  • 朝早起き。
  • 30以上のウォーキング
  • 歩きながらいい言葉を繰り返す
  • サプリメントを取る



自分で言うのもなんですが、私はこの本で変わりました。
朝のウォーキングはほんとに最高。
ここから私のヨガライフが始まったとも言えます。
でも、最後のサプリメントを取るというのがどうしても当時しっくり来なかったなぁ。

今また再チャレンジなんです。
栄養について勉強をもう一度はじめております。