ヨガはいいよ、と伝えること。




色々あるけど一番したいことはヨガなんだよね。
7年間ヨガをやってきてヨガだけが、
私にどうしろとか、こうしととか、つべこべ言わず
いつもそこに居て、
私がやりたいと言えば受け入れてくれ、
足が遠のけば、それでもいつもそこに居た。

私自身の佇まいもそうでありたい。
誰に強制することもなく、
自分はそこに居るだけでありたい。
それは意固地でも意地でもなく優しさと愛でもって
続けられるものでありたい。

私自身から何かを提案するというよりは
私自身をみて、みんながいいね。と言ってくれるような佇まいでありたい。

だから、たまに出てきてしまう、私の意地やエゴが
話を混乱させ、純粋さを失いかけたら
思い出させてほしい。
それは君のエゴだよ。と。

本当に伝えたいことはただひとつ。
ヨガはいいよ。
ということ。