思考色々(2013/08/21)

★インドへのビザのために写真が必要だったので
なんとなくあの有楽町にあるパスポート発券所だったら
写真すぐに撮ってもらえるんだろうなと思い、
行ってみましたが、白の背景って知らずに
白いTシャツとか着てたのもで
エノモトさん、白シロになってしまうのでカーディガンお貸ししますね。
とかで。

★あ、はい。なんでも着ます。
なんて言ってたのに取り出してくれてるそのカーディガンに
物凄く大きい肩パットが見えて・・・ギクッとして、
その後の写真もやっぱりかなりの肩の幅で。
私ってもうちょっと小柄なんだけどな・・・
とか思いながら、まぁいいや、インドのビザだし。
とか意味のわからないまぁいいや。で目をつぶった。

★その帰りに下の本屋に寄って、
ヨガのコーナーなんかを見て、色々本を物色しましたが、
ヨガ本のほとんどは区民館のヨガでやっているポーズで
網羅されていました。
でも、これじゃあきっとDVDついててもわかりづらいなぁー
とも思い、やっぱり先生とそしてみんなでやるヨガは
身に付きますし、何より楽しいものなのだぁー!と
こぶしを握って有楽町を後にしました。

★先日の赤坂ヨガ前半は7名で、いつもなんというか
少人数制なもので
昨日は行き渡らないところがあったかもしれません。
それでもいつも思うことは人数が多い時はそれなりに
人からの熱でいつもと気温が違ったり、先生の目が
他に行っている分、自分の中に入り込んでいけたりする
利点もあるものです。

★来週で8月のヨガクラス最終週ですが、
みなさんがそれぞれのヨガを色々なその日の
めぐり合わせで楽しんでいただけますように。
また来週、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。