お寺でヨガをはじめました。

松戸の活動が広がりつつあります。
松戸は新松戸、柏、流山。近隣のエリアにお得意の自転車をすっ飛ばして
行ける距離感です。

お寺のヨガが始まったのも松戸にご縁がムクムクと広がり
開催が決まったものでした。

柏市増尾にある臨済宗「少林寺」さんのお寺の一室をお借りして
第1・3木曜日、朝11時〜12時
ゆっくりしたヨガを開催しております。
和室と畳にご縁がありますね。
住職がお部屋を温め、お香を焚いて、お軸などかけて下さっております。
いい香りです。
ここでのヨガはご自分のカラダをゆっくり伸ばす時間。
競争やこうなりたいああなりたなどの思考は二の次のように感じます。
ご参加いただく皆さまは人生の大先輩に当たるような方々ばかりですので
そういった気持ちになるのかもしれません。
皆さま本当にヨガを楽しんで下さっています。
そして私も本当に毎回、いい気分です。
お母様やお父様を誘って参加したいなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。
お寺のヨガはそんなクラスになっています。
詳しくお聞きになりたい方はご連絡下さい。


●●●お寺ヨガ
場所:柏市増尾「少林寺」
少林寺さんHP:http://newrandy.sakura.ne.jp (ヨガクラスの詳細はありません)
日時:第1・3木曜日 朝11時〜12時
参加費:1000円
問い合わせ:榎本まで

*****
因みに。
少林寺さんは座禅の時間を日曜日早朝開催していらっしゃいます。
私は春に差し掛かるまだ極寒の早朝、一度体験させていただきました。
いや・・・座禅は修行ですね。
とても男性的な空気感です。
しかし、精神集中、静の時間を体験し自分に取り入れるには非常によい時間です。
私はまた参加させていただくつもりでいます。
季節が暖かくなってきましたから・・・お経を読むでもガクガクせずに・・・笑
できるはずです。ご興味おありの方は是非ご一緒しましょう。