夜ヨガの夜ご飯がなくなったことを言っておかなければ。

★ホリスティックのネーミングに湧いていた木曜夜の
きれいのたねさんでの夕飯付きヨガクラス。

★残念なことに終了しました。

★早っ。
と私も思ったのですが、やってみて
あ、これは違うな。
と思うところが多く出てきたのです。

★夜のヨガはいいです。
その後に大掛かりなご飯を食べる感じが、何かちょっと違いました。
そして、夜ヨガをやった直後にご飯と言うのも何かちょっと、
逆に体や神経を疲れさせるのではないか?と体感したのです。

★何度も言うようですが夜のヨガはいいです。
しかし、直後にご飯を食べれるか否かは個人の選択
と言うか、体質にお任せしたいところだな。と。
この直後。というのがキーワードなのです。

★私は夜ヨガの後はちょっと夜風に当たりながら駅まで歩く
とかなんなら2駅ぐらい歩いて家で何か簡単に静かに食して
就寝。とかそんなヨガライフを送っていたことを思い出しましたし、
今でも夜のクラスが終わると夜風が恋しく車で送ってくれると
おっしゃる生徒様のオファーを蹴ってまでシャラシャラと歩いて
帰ることもあります。
その帰り道にコンビニにとっ捕まることもあるわけですが
それはその日の私だったと・・・。

★皆さんがヨガクラスの後にたとえコンビニに捕まろうとも
たとえマックに捕まろうとも、それはその日の皆さん、私
だったということなのですよね。
と思うのです。

★いやいやぁーコンビニなんてありえませんよぉ。
一目散に帰ります。
という方はいい感じにその日の夜が終わりそうですね。
そういう気分の時ももちろん私にもあります。

★夜は。
体が休むモードの時間帯ですから。
日中に頭を使い過ぎました。
とか
座りっぱなしでした。
とか
立ちっぱなしでした。
とか
この3つ全部です。
とか

そういう時は体を少し動かす。
頭を沈めて気持を落ち着かせる。
ヨガはその道具として最適です。

★ですので、夜のヨガを残して木曜日の夜は
シンプルに。そんなヨガクラスが松戸のきれいのたねさん
に残りましたので、ユックリで気持の良いヨガを体験して
いただけるかと思います。



最終日となったヨガ飯。
きれいのたねさんのご飯は素材が美味しいのです。