食色々(一挙公開お寺ヨガ、その後のヨガ飯タイム!)

第1・3木曜日は千葉県柏市増尾の少林寺さんの和室をお借りして
ゆっくり1時間のクラスを開催しております。
昨日は、いつも大変お世話になっている参加者のお一人に

「1時間て短いかななんて思ったけれども、
後もうちょっとやりたいってところで終わるぐらいが丁度いいね。」

と。
確かに・・・。
そして流石・・・。
と。

お寺と言う場所がそういう気持ちを一層引き立ててくれます。
和尚さんと奥様もご参加いただけるこのクラス。
いつもなんだかザバーっとクラス中に雨が降って終わる頃には晴天。
なんて日がよくあります。
心も体もザバーっと洗い流された気分です。

恒例のクラスの後のヨガ飯タイムがいいハーモニーとなって
このクラスに安定感を作ってくれています。
そんなヨガ飯を一挙公開。







沢山いらっしゃる時もあればこじんまりな日もあり。
それでもみんなで1品持ち寄るとご馳走になってしまいます。
そしてこのご飯はチャリティーご飯でもあり。
終わったら毎回みなさん100円を貯金箱にいれるのです。
貯まったら、何かのお役に立てる資金として使っていただけるのです。
素敵なアイディアに1日心が洗われます。
色々と教えていただくことで一杯です。