【生活とヨガ】ホットヨガについて

ホットヨガはいいんですか?

とご質問を頂くことがあります。

私はホットヨガのインストラクターとして数年クラスを担当しておりますが
実は私自身がホットヨガを受けることがあまりなかったので
意を決してここ数日、所属するカルド五香のホットヨガを受けさせて頂きました!

感想はホットでも普通のヨガスタジオでもヨガはヨガでした。
どんな環境でもヨガはやはりとても楽しいです。

今は沢山のインストラクターさんがいらっしゃいますから自分の感覚に合う
先生に出会えたらどんな環境でもいい時間が過ごせると思います。

そして色々なクラスを受けるうちにご自身に合うクラスの強度もわかってきますし
こちらに関しても今のホットヨガスタジオは様々なクラスを提供してくれています。

初心者の方向けのクラスはインストラクターは十分に配慮して動きの少ない
無理のないクラスを構成してくれていますので心配しなくて大丈夫です。
スタッフの方にあらかじめ心配事等を相談してみるのもいいと思います。
ホットヨガ、高温・多湿の環境で体に無理がなければスタジオは沢山ありますし
気軽にヨガを楽しむことができると思います!

久しぶりにヨガのクラスを受けることができて
あーなんて良い時間なのだろう・・・
と改めてインストラクターさんたちの思いの籠ったクラスを堪能できた数日。
自分のホットヨガクラスを振り返ることもできたのでとてもいい時間になりました。

やっぱりヨガは良い。
ヨガが大好きです。

みなさまも生活にヨガを取り入れて楽しい時間をお過ごしください。