思考色々2014/10/17 


★段々と寒くなってきて夏のうちなんかは朝のうちから
キャンドルを灯すなんてきにならないものでしたが、
季節とともに気分は変わるものです。
寒い朝に火を灯して一人の朝ヨガ練習の準備を
はじめたわけなのですが、なぜ私はキャンドルを
ヨガの時に灯すのだろうとフト思いまして。
私のヨガクラスではいくつかの必須アイテムがありますが、
誰に言われているわけでもなんでもなく私が必要としているもの
を取り揃えているだけなのですけれども。
その中でもキャンドルは大切なアイテムなのです。

火はエネルギーなんですよね。
なんというか、ひっそりそこに火が灯っているだけで
一人じゃない感じがする。
生きたエネルギーがそこにあるだけで心強い気がします。

まあ、防火には最新の注意を払っているのです。
ですので、朝でも夜でもいつでもキャンドルをとカチッと
付けてしまう今朝でした。

寒くなってきましたので皆さま体調には充分お気を付けてください。
ヨガなんかはやっぱり冬支度にはいいですよ。
呼吸をして免疫力なんかをアップさせて、風邪など知らない
身体に変身してください。

来週月曜日からヨガクラス再び開催です。
みなさんのご参加お待ちしております。