食色々 2014/10/25

★今日は家にこもることにしよう・・・と窓を開けて遠くをみると
あまりにも空気が澄んでて
うぉおおおおおおお!!!自転車、こぎたい!!!
衝動に駆られ、色々考えが浮かんでくるわけです。

土曜日はヨガ錬なしですから余裕の朝です。

家にこもる。
わけですけど、それじゃ、あんまり不健康ですから。
朝食を自転車に乗って食べにゆく計画が浮かぶわけです。

思い浮かぶは
近くのジョナサン・・・
あ、でもな、ジョナサン綺麗なんだけど朝食がイマイチなんだよなぁ~。
近くのココス・・・
週末バイキングとか書いてあったから賑わってんだろうなぁ~。
コメダ珈琲・・・
朝からでかいかつサンドとか頼んだらやばいなぁ~。

私はデニーズが大好きなんです。
誰がなんと言おうとデニーズなんです。
あのアメリカンコーヒーがお気に入りで飲み放題って凄いんです。
昔、近所にデニーズあったのに法事用のレストランとかに変わって
残念な気持ちでジョナサンに通っているのです。

昨日、父が「なおちゃんデニーズ馬橋にあるでしょ。」って。
なんですって!馬橋にデニーズあるの?あるの?あるのぉおおお!
父は・・・うちの娘、デニーズになんでそんなに反応してんだよ的
怪訝な顔してましたけど、お構いなしです。
で、そうだ!馬橋までチャリを飛ばしてデニーズだぁ!
と思いましたけど・・・案外時間とられるな。きっと。

案外どころかこういうところはとても優柔不断です。

で、一か八かの賭けにでたのです。こういうところは潔くです。
Zofp
ツォップと読むのですが、一回もちゃんと読めたためしがありません。
ここのパン屋さん、すごい人気店なんです。
2階には美味しいパンとお料理が楽しめるレストランがあるのですが
ほぼ予約で埋まっていますから突撃で行って玉砕系です。
しかしここはもう攻めるしかないのです。
さんざん迷って時間はすでに10時半です。
一応行ってみてダメだった時の候補も考えていざツォップへ。
カウンターが空いてまして。
やったぜ~
幸運な朝食となりました。


入り口


席に座ったらインドがいました。




これ、その通りだと思います。
ただ、旅をするとここにある今の生活だけが全てじゃないと
それを知ったうえで日本でじゃあどう言う風に暮らしていくのが
いいのだろうか?と考えるようになりました。

やばーい!スモークサーモンとチーズのオープンサンドです。
パンが・・・流石です。食べ応えのある味のあるドイツパン。
ジョナサンとかでニーズとか迷ってる30分で10時を逃し・・・
10時までに入ると朝食セットが食べれます。
私の到着は10時半でした・・・
でもオープンサンドでよかったです。
とっても美味しかったから!