思考色々(2014/10/2)

★今日は木曜日か・・・。
もうすでに何故か今週は・・・とか言いたくなるぐらい
今週を締めたい感じがする。

★週始めの日曜日は犬の居るヨガスタジオに行き、
久々に沢山の人々と朝の練習を行った。
そのスタジオは神楽坂にあるのでその近くにある
お洒落なカフェで練習後にビールなど引っ掛けて
積もる話を消化させた。




★neyogaクラスは平常通り、落ち着きに満ちた様相。



★とうとう、夏から切らしていた大麦のグラノーラを作る気になり。
後ろにチラッとみえるタリーズコーヒーさんのはちみつはここで
本領を発揮されます。見た目もかわいくスッキリ使えて、
すでにもう1本常備されております。
私の作るものに手の込んだものはなく。
このグラノーラも混ぜて、炒るだけです。
オーブンを使えばきっともっと簡単なんでしょうが、
わたしはフライパンで炒ります。
中身は・・・
大麦、アマランス、レーズンそして今回はオーツを入れてみました。
実はあまり乳製品が得意でないです。
これを食べるときは冷えた豆乳をかけます。
美味しいですよ。
はちみつが甘く溶け出して大好きな味に仕上ります。

★インドの生活でうっかりしていたら増えた体重・・・。
うっかりの理由は、
白い砂糖と乳製品。
インド、マイソールは乳製品が美味しいです。
普段は使わない牛乳と
ヨーグルト(カードとインドでは言いました。)を大量に摂取。
チャイを飲んだら牛乳とお砂糖たっぷり。
美味しいので文句なしなのですが。
うっかりしちゃいけなかったのです。
日本に帰ってきて身体が安心しました。
緑茶は甘くないし和菓子の甘さに感動し。
豆乳はコンビニで手に入るし。
いつもの自分の食生活に戻れた感動は大きいものでした。
わたし、食生活を筆頭にそれほど自分に厳しくないので
わたしのような人間はインドでうっかりしちゃいけませんでした。
次回は気をつけます。