4月の赤坂ヨガクラス

昨日はお久しぶりの東京・赤坂のヨガクラスでした。
ここはかなりの少人数制+女性限定。
時に自動的にプライベートレッスンになるやもしれない
ラッキーな可能性も秘めるひっそりと長年続く老舗のクラスなのです。
私がまだ会社員だった時代から私のヨガを受けて下さっている方々が
細く長くヨガを続けてくださっています。ほんとにありがたいです。
このクラスは夜のクラスなので、お仕事帰りの働く女性が
殆どです。お寺や稲毛のクラスとは違いヨガアフター的なものはなく
お互いのお顔は知っているけれども特にヨガをしに来ている者同士という以外
なんの肩書も名刺交換もいらぬ気づかいもなし。
素の自分に戻る為に都会の区民館の和室にひっそりと集まる美女集団。
といった感じです(笑)

都会で働くという事はなんともストレスの高い作業です。
私は松戸に暮らしを戻したことで日中、駅まで歩いたり自転車に乗って風を感じたり
することで樹々や花々が季節ごとに毎度その姿を変えていたんだと
そんなことに意識が向くようになり自然の流れを身近に感じる生活があったことを
認識し直しました。
34階のオフィスは新しく素敵な上に素晴らしい眺めがありましたが
土と風の代わりに四方パソコンに囲まれたデスクしかありませんでしたし
座ったままの姿勢で1日の大半を過ごす生活でした。
私自身が当時ヨガを切望しヨガでバランスを取りヨガに救われていたことは
確かです。

昨日の美女たちも優秀な上の様々な悩みや社会への思いなど
色々とお話し聞かせていただきましたがヨガに集まり思いを打ち明け
身体を動かすと案外スッキリするものです。
都会の皆さまにもヨガを続けていただけるように。
赤坂クラスは月に1~2回ペースのんびりコースですが、継続しておりますので
お久しぶりの皆さまや初めての方でもお気軽にいらして下さい。

赤坂ヨガクラスの詳細はこちら

また来月、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

一夜明け、満月の朝はヨガの練習はお休みです。
雨の前に桜を愛でて参りました。
春はいいですね。