春ノ旅ー静養院断食療養所8日目(回復食2日目)

回復食2日目

この日はGW最終日。
ここもお帰りラッシュだったようです。
私も仲良くなった仲間を一人お見送りしました。
明日からまた一人づつ帰ってゆくので寂しくなるねと。
私もあと3日。

体調はとても良く。
本日からお粥が始まります。
3分粥だそうです。
おじいちゃん先生によく噛んで食べなさいと昨夜
アドバイスを頂いたのでその通り30回噛んでみました。
が、3分粥はまだ重湯の割合が多いため中々難しい試みでした。

ご飯は、それはもう全て美味しく、もう、大ファンです。
でも、おかわりは出来ませんし、入りません・・・。
ひさしぶりの3食のお粥はかなりお腹いっぱいでした。
食事をするのって結構、忙しいですね。
朝・昼・夕と決まった時間に部屋にいなければいけませんし
食べるという事自体エネルギーを使います。
本断食中は気ままに何も考えず好きなことを1日中していました。

朝のお味噌汁は最高。
もやしが具でしたが、柔らかく調理されていて
安心できました。全ての煮物や佃煮も安心の柔らかさです。
まだ、シャキ!とか言うものは無理なんですよね。
そういう事を踏まえて出して下さるココの食事は
長い長い経験があるこの場所だからこそ。
素晴らしいです。



もやしの味噌汁
塩昆布


左上はリンゴ🍏
タケノコも程よい柔らかさ


ここのかぼちゃの甘煮は最高です。
うえは、ジャコの佃煮