春ノ旅-静養院断食療養所10日目(回復食4日目)

回復食4日目


下駄箱。20番を使ってました。
4日目になるとお粥は7分に。
そしてなんと、この日の朝食から、たまごがつきました。
お粥はいつも通りあつあつであまりにも美味しく。
久々に動物性のものを体に入れました。
たまごは本当に栄養満点ですね。

この日はGWのお帰りラッシュが終わり、
みんながいなくなってしまってちょっと寂しい感じでした。

体力が日に日に回復してきているのがわかり
もう、普通の速さで歩けます。
スピード感を感じる。

お天気もよく、読む本ももうなくなってしまったので
ちょっとお散歩がてら、ケーブルカーの駅のある
ところまで行ってみました。
静養院は山の上の方にあるので帰りがきつい・・・。
暑さもあってか、背中のあたりがチリチリしました。
まだ、動き慣れてないのを感じ。
ちょっとのお散歩で終了。
最終日の夜でしたので、お友達と就寝時間まで
娯楽室で最後の夜の時間を楽しみました。
朝早いと目がシバシバしちゃってね・・・。

ここの就寝時間は21時です(笑)




朝。たまごだ!左はおかかです。
わかめと玉葱の味噌汁

昼:野菜炒め柔らか風。インゲンの胡麻和え。
レンコンの固さにびくびくしながらも
よく噛んで食べる。

夜:最終回の夜はナスです、ナス。
これが美味しい!
ひたすらナスを食べまして、いったい何本食べたのか。
ナスだけってありなんだと。
この献立、使わせていただきます。
ナス万歳!