春ノ旅ー静養院断食療養所7日目(回復食1日目)

3食とも同じだから3回この写真あっても・・・。
3食、重湯の1日目
回復食1日目

朝は元気に日の出を浴び。
このまま本断食を続けたい。
でも、今日から回復食。
体の変化を見るためにも大切な日の始まり。
気持ちを切り替えていきましょう。
7時15分 朝食・・・重湯

いままで、水のみだったため梅干しはいらないと思うほど
重湯に味を感じた。
本断食に入る直前の夕飯と同じだが、
あの時は梅干しなしではいただけないとすら思ったもの。
ほんの4日間で真逆の反応をする自分が非常に単純だと思う。

重湯が重くて飲めないとかそういう反応はない。
ほんの4日間だからな。

胃に物が入ったのを非常に感じる。
その後の私のお腹はもう、それは大忙しで
ぽこぽこ、ボコボコ、キュルキュルと大合唱。
その間、私は部屋でおとなしくしておりました。

重湯は殆ど水と一緒ですから。

先生、おっしゃっていましたが、
私のお腹、朝のおもゆからもうビックリしたらしいです・・・。
数時間後には排泄も済ませ、どんだけせっかちなのかと思いました。

先生も、それは早いですねー。とおっさっておられましたよ。

私はこのキュルキュルと付き合いながら1日を終えました。

内臓の連休が終わって張り切って腕まくりしてる小人さんたちが
見えるようです。ありがと。