春ノ旅ー静養院断食療養所6日目(本断食4日目)

本断食4日目

本断食最終日。
朝、起きた時、名残惜しかった。
今日が最後の本断食の日なのかと…。
あと、数日やってみたかったなと…。

相変わらず、西洋風のガッツリした食べ物の夢ばかりを
見続けている割にそんな寂しい思いがした。

実際お腹はもう空かなく、食べ物の写真を見ても
客観視できる。

気分が爽快でとても元気。
だからと言って、ダッシュで走るとかができるか?
と言われたら絶対にできない。
あくまでも、呼吸はゆっくり、歩調もユックリ。

ここで滞在する何人かの方ともお話するようになり
体重計の使い方を教わったり、持っている本を貸して頂いたり
早朝の朝の出方を教わったり・・・
色々と知識が増えた。
この日はお天気も良くとても暖かい。
部屋は日当たりが良く居心地がとてもいい。
読書やパソコン、メールなどの作業がやっと
疲れなくできるようになったのは昨日ぐらいから。
この日は集中してお借りした本を読むことができた。

お借りした本。
皆さん、長い断食の為にきちんと準備して
読む本を選んで持ってきていらっしゃいます。