お寺マルシェでヨガ体験!

柏市増尾の臨済宗少林寺さんで
月2回お寺ヨガを開催しております。
先週末、少林寺さんでは恒例となっている
お寺マルシェ」が開催されていました。

手づくり小物の作家さん達や
手作りお菓子の販売、おいしい和菓子とお抹茶
激安ランチ弁当に新鮮お野菜と
なんだかワクワクするキーワード満載です。

木曜ヨガのお仲間も(チクチクお針お上手シスターズ)
手作り小物を販売するも秒殺の勢いで売り切れ御免!
私が到着したのは12時ごろでしたのにもう閉店を思わせる余裕ぶり・・・(笑)

わたしと言えば・・・
そのマルシェに参加して下さっている皆さまに
お腹も満腹な昼下がりにヨガ体験なんかをしていただきました!
お着換えもなくそのままの服装で
音楽なんかは会場のみんなの笑い声だったりして。
やっぱり畳はいいですねぇ~。
みんながほっこりできる。
気兼ねなく簡単なヨガポーズをいくつかやって
日頃のお体のお悩みなんかを聞いたりして。
体験というよりヨガ井戸端会議・・・みたいでした。

あんなにちょっとのヨガでしたのに
すっかり心が緩んで一番リラックスしたのは私かも。
住職も奥様も参加されてる大人も子供もみんなほんとにあったかい。
そんな空間が出来上がってました。

ブースにひとつ。
自分の名前を素敵な毛筆で書いて下さる方がいらして。
わたしも書いていただきました。
なんだか。
名前と一緒にスラスラと物の数秒で何か書いて下さっている。
誰かがお空の上から伝えているんじゃないか!
そんな風に思えるコトバをフフーン♪
といった感じで書いてくださってる。
そんな感じ。
「何か聞こえるんですか?!」
ハートの辺りがバクバクして終いには泣いてしまいそうな
そんなぎゅっとした数秒でした。

その内容にあまりにも喜び勇みココロ緩んでる図を
写真に収めてくださったのはお寺の奥様で(笑)
わざわざヨガをしに遠くから仲良し家族も来てくれて。
温かい人たちに囲まれている自分がなんともしあわせでした。

次回も6月ごろに開催予定だそうです。

こんなに集まってくださるとは思ってもおらず。

大人も子どもみんながいる場所はいい。

ヨガも終わってお腹も一杯で大好きなヨガのお仲間も近くにいたものですから
もうすっかりくつろいで。頂いたメッセージに心躍り。

気がつけば・・・足が喜び過ぎです。