環境も大事。

松戸や柏付近でヨガのクラスが定着してき始めて2・3年になります。

清潔で良い空間の中、安全にヨガのクラスが開催できております。

アンジュさんにはレンタルマットがありますので
着の身着のままでフラッと立ち寄っていただけます。
流石にシャワーはありませんが、なんというか
居心地が良いのでお着換えなんかもスムーズにしていただけますよ。
柏は男性OKとしておりますがその辺りもあまり気にならない。
ヨガを愛するもの通し(笑)お互いに思いやりのある時間に
なっています。

私は最近、ヨガはもちろん誰に教わるかという先生選びは
必須ですけれども、それプラス環境。

●無理なく通えるかな?
●駅から近いととても便利だなぁ。
●清潔な空間かなぁ?
●更衣室やトイレは清潔かな?
●充分にお部屋は温まるかな?

とかそういったこともとてもヨガをするうえで大切なんだなと感じています。

京都へ行った時に通っていたスタジオ「マイソール京都」なんかは
非常に素敵でしたし山形の「マイソール山形」もとても素敵でした。
今、朝行っているIYC荻窪マイソールにも無駄がない。

ヨガをするのに必要な物が必要な分だけ揃っていてそれ以外余分なものは一切ない。
スタジオを作った人々の潔さとその時間が空間に透明度を与えているのです。

これここにあるんだね。あ、あった。
これがここにあったらいいね。あ、あった。
ここにもこれがあったら。あ、あった。
でもそれ以外はなーんにもないね。あ、いいねこの感じ。

私は今はどこにも所属せず訪れた先々にヨガ空間を
簡易的に作り上げてはまたゼロに戻すようなそんな
活動をしていますが、その土地々には素敵な空間やスペースが
沢山あったりしますし、そこに集まる人々はまた様々な
様相で温かさをくれたりします。

今週土曜日の午後は、柏スペースアンジュにて。
14:15~16:00
午後のハタヨガと瞑想をお楽しみください。

参加のお申込みはFBイベントページ又はブログお問合せにて
直接ご連絡いただいても構いません。

スペースアンジュの2時間を透明感あふれる素敵な空間に
一緒に仕上げましょう。
お待ちしております。

【毎月第2土曜日】柏de朝ヨガ!

※今回は時間を変更して午後のヨガ開催となっております。ご了承ください。

【日時】3月11日(土)
14:15~15:30 やさしいハタヨガ
15:30~16:00 瞑想(ご希望の方のみ)
オールレベルハタヨガクラス
※どなたでもお気軽にご参加いただける内容です。
※15分前から入室できます。
【場所】スペース・アンジュ
   (柏市末広町4-5 金子ビル4F)
    柏駅西口 徒歩2分
  https://www.facebook.com/tsuyakonoheya/
  https://goo.gl/maps/zkSeqTdyoKU2
  アコムと牛タンのお店の間のビル。
  エレベータで4階へ。
【参加料金】2000円   
【レンタルヨガマット】 100円
【持ち物】ヨガマット・動きやすい服装・お水・タオル

講師:榎本奈緒
Healing Yoga Salon Nao 主催

柏スペースアンジュさん。ヨガにぴったりの空間です。