キッズヨガ:稲毛のスポレンジャーのみんなとヨガ

年に1度スポレンジャーのみんなとヨガをします。
ここに毎年呼んでいただけるようになって3・4年目だと思います。
6年生は卒業してしまうので会えなくなく子もいるのですが
その代わりにわんさかと新しいスポレンジャーが増えております。
中間にいるスポレンジャーは1年会わないうちにとってもお姉さん・お兄さん
になっていて見たことあるけど、あの子だったかな?
と目を疑うほど大きくなっていたりします。

さて今回のスポレンジャーさん達はとってもヨガに興味をもってくれました。

「ヨガって何種類あるんですか?」
「ナマステっていつ使っていいんですか?」
「ヨガをやると絶対柔らかくなるんですか?」
「ヨガをやるこ何かいいことあるんですか?」
「ヨガってどういう意味ですか?」

なんだかどんどん質問してくれますし、みんなよーくお話しを聞いてくれました。


今回はキッズには難しいだろうか・・・?
と思いながらも実は呼吸に意識を向けることにチャレンジしてもらいました。



できる!できる!みんなできるぅううううう!
今回、これがみんなができたスゴイ!ことの一つです。
お腹に手を当てて~。
どこに手を置くんだっけ~?
「ロッコツー!」
とっても飲み込みが早いキッズたち。
これさえできればと勢いにのって
「太陽礼拝」A・Bまでやりました!これもスゴイ!






後はみんなの得意とするブリッジと船のポーズなんかで楽しんで。
ブリッジなんかは私はもう余裕でくつろいでみていられます。



なんと今回は全員に三転倒立チャレンジ!全員できました!



最後はみんなのリクエストポーズ。
何がいいのかなぁ~と思ったら案外渋めのコブラ(笑)
小さいコブラと大きいコブラでみんなで終わりました。
みんなヨガを楽しんでくれてありがとう。
また、難しいポーズにチャレンジしようね~!