生活とヨガ:マッサージオイルと香りの物

無性にマッサージオイルやエッセンシャルオイルを切望するときがあります。
いい香りに癒される。
そしてそれをマッサージオイルで。という願望があります。
新しいオイルを手にするときの至福感はなんとも言えません。
最近私はとても足揉みにハマっております。
密かなるマイブームです。

自分に相性の良いベースのオイルや今必要とする香りのエッセンシャルオイル
に出会うと非常に心が落ち着きます。
私はオイルのスペシャリストではないので間違いもしているかもしれませんが
その時々に自分の欲する香りのオイルは人それぞれで好みも違いますから。
その辺りは大きな間違いをしないように気を付けながらも自由に選んで
楽しんでいます。
近頃、新たに購入したオイルにウキウキしながら居る次第です。

左から。
背骨を改めてくれるエッセンシャルオイル。
ヨガ最後にちょっと手のひらにそして皆さまの肩にそっとのせます。
似ている二つの瓶はマジョラムとパチュリー。
どちらも土っぽいそれでいてドライな
梅雨時期の停滞を流してくれるそんな香り。
お土産に頂いた南国の甘い香りのオイル。
毎朝のヨガの後にお顔や髪の毛に刷り込んで
気持ちを新たに次の場所への移動の切り替えとして。
Fの字を持つオイル
つい最近購入したお気に入り。
女性ホルモンを安定させて肌を柔らかくしてくれながらも引き締めてくれるそうです。
リンパを流すのにセサミオイルと一緒に使っています。
最後は白いごま油。
少し温めて全身に使えるとっても優れもの。
このセサミオイルとっても肌馴染みがよくて相性がいいみたいです。