思考色々(2014/11/7〜12/5)





新松戸のタリーズコーヒーさんで。
さりげなさ過ぎて。はっ!とする時に配られる幸せ感。
お得とは物質だけではないですねぇ。
さりげに用意される夜の湯たんぽなども
そうですねぇ。あはは。

11月7日(金)
がサロンオープンでしたが、その後
沢山の方々にお越し頂きました。ありがとうございます。
途中、様々な思考が巡り。
このサロンは一体どうなってゆくのかしらと思いを巡らした次第です。
neyogaからのおつきあいの方は勿論のこと
オフィス勤務の時には知り得なかった世界で活躍する
女性達が沢山いるのだということをこの無料体験キャンペーン中に
知ったのでした。
お若い2人がいらしたりした時はどの年代でヨガに出会うか
でヨガの捉え方は全く違うものになるのだろうし、様々な年代の女性達
がそれぞれの場所で自分の人生を生きていると言うことに
なんとなく、今までには感じえなかった感覚を体感しています。

そこで思うことはやはり。
ヨガは他のエキササイズと違うとと言うこと。
ひっそりと私の傍に寄り添って人生を共にするもの。
習慣、と言ってしまうとなんだかとっても無機質で
とってもつまらない響きになってしまいますねぇ。
習慣というよりは人生の一部と言う感じにだんだんなってきます。

初めはとにかくポーズを取りますけれども。
日に日に、年々。
何か違う感覚が私の中に芽生えてくる。
そうそう、深刻に捉えることなく。
自然になんというかそう感じてくるのです。

私のヨガクラスは、週1回ちゃんと区民館でできると
いいわけなのですがなぜかそうはいかない流れになっているのが
現状ですけれども。

できることなら、やはり週1回。
ヨガに触れることができると、きっとインドに行くよりも
もっと人生観が変わると確実に思います。
少しづつ変わってきているその変化を楽しんでくださっている
皆様をみて。
ヨガはいいですよ。

といつもいつも思います。