インドの神様はずっとウチに居た・・・。



★インドの神様は日本の七福神様のように
多種多様に沢山いらっさるそうです。
七福神の中でやはりお気に入りがいますように。
嵐の中で誰がお気に入りですかというように。
インド、ヒンドゥー教を信仰するインド人の皆さまにも
お気に入りがいらっさるそうで。

★その中でもガネーシャ、ぞうのお顔を持つ
学業と商売繁盛の神様はかなりの人気でした。
今日はガネーシャ・テンプルへ行きましょう。
等の会話はよくインドにいる時にされました。

★今年のクリスマスプレゼントの包みを開ける前から
背後から注がれるアピールの視線。
にはまったく気が付かずに。
ババールの絵本が出てきてあまりにも可愛くて
喜び勇んで後ろを振り向くと
「オレオレ、俺は前からここにいるよ。」

★そうだったね・・・
いたのでしたね。
30才ぐらいの誕生日に何故か弟がくれたゾウさんのぬいぐるみ。
そういうタイプじゃないのにかわいいぬいぐるみが手渡され。
それ以来もうずっと一緒にいたもので。
ガネーシャがうちにはずっといたのでした。

★ババールの絵本は。
新宿のサロンに。
以前に頂いたヨガ猫の絵本と一緒に。
こんな日が来るのを待っていたみたいに。
2冊一緒におかせて頂いています。
サロンにお越しの際には是非お手にとってご覧ください。

★長年連れ添ったウチのガネーシャはガネーシャとして
やっと昇格し。私の枕元にいらっさいます。


★インドの神様を知るためにこのリンクは
わかりやすくてよくみさせていただきました。

インドの神様