旭川からのおともだち


しほちゃんはバンクーバーでヨガのティーチャートレーニング
を一緒に受けた仲間の一人です。
何年ぶりかなどほとんど記憶にないぐらい会っていなかったのに。
会ったらもうヨガのことで際限なく思いっきり思うことを
話しあえるわけで。
そんなしほちゃんがサロンにも来てくれてヨガのクラスを
受けてくれました。

しほちゃんはこんなコトバを送ってきてくれました。

今回なおちゃんに会って、一緒にヨガ出来たのはすごく良かったよ。
私がヨガを始めた頃の純粋に楽しかった気持ちとか、先生の導きに耳を傾けて身を委ねる気持ちよさ、終わった後の爽快感とか。あー私こういうの感じてたよなぁ〜って事をすごく思い出せたよ。ありがとう。

ヨガってホントにいいですよね。
しほちゃんは旭川にいるから。
冬が厳しい。ヨガが出来る場所が東京に比べたらずっと
少ない。こそで一人で練習を続けているのです。

私は東京にいて。
先生もヨガの仲間も直ぐそこにいて。
ヨガを教える場所もそしてそこに来てくれるみんなもいて。

どっちがいいとかそういうことではなく。
その場にそれぞれにあるその時っていうものを
しっかり体感して今あることに。
やっぱり全部感謝なのだなと。

そして、こんな風にしほちゃんに会える日が来たのですから。
それも感謝なのですね。

私には沢山の大切な仲間がいるから。
みんながいるよな。
と考えていたのでした。