思考色々(2014/12/12)

★白湯の季節ですね。
うっかりしてました。
最近、珈琲を飲み過ぎていました。
これもうっかり。
わたしはお水が大好きですので、
お水しかないけどとかお水でいい?
と聞いてくださる方がいるけれども
むしろ、お水でとってもうれしいです。
寒くなってきたので。
白湯がいい季節ですね。そうしましょう。

★はっ!
左足の薬指先がしもやけです。
うっかりしてました。
なんか。
なんか。
なんか。
かわいくてウケました。

お久しぶり。
と言いたくなったのでした。

小さい頃のわたしはしもやけっ子でした。
あしゆびは全滅でした。今思うとスゴイ・・・。

多分、今年のしもやけくん。
家が寒いのに裸足で歩きまくってるからでしょう・・・。

お風呂に入ってインドのオイルでマッサージしてあげました。
この足のサインを見逃してはいけませぬね。

寒い季節の対策。
みなさんも色々されているのでしょうね。
何かいいことあったら教えて下さい。

因みにこのインドのオイル。
ごま油じゃないけどそれに近い匂いのする
絶対効きそうなそんな香り。
これをつけてからかかとのひび割れは完全になくなりました。
かかとが綺麗なのは久しぶりです。
わたしは昔から足の血行がいまひとつのようです。

しもやけ、かかと割れ。

いつも手足は冷たいですし。
食べ物なんかにも気をつけなければいけませんね。

養命酒。またはじめようかなぁ。

寒いので。暖かくして過ごしたいですね。