思考色々(2014/12/11)

★月曜日
マントラ、キルタン
それらは神聖な言葉を声にだして音に乗せて歌う、
唱えること。そんなことはインドでよくありました。
そのなかでも身近になった言葉のひとつ。

シャンティ。
平和とか平和的な空気感とかそう言う意味合いの言葉だと
解釈しています。
月曜日のシャバーサナはそう言えば
シャンティな空気感がサラ―っと流れていたことをふと思い出しました。

★火曜日
未来についてドキドキしたりワクワクして
ニヤニヤしたりしてヨガの時間だということを忘れてしまうという。
そいういことがサロンだとあったりします。

★水曜日
朝のサロンはいいです。
元気が満ちます。仲が良いということには理由があると思います。
そういう方々が作り出すその日の空気感は
やはりシャンティです。
サロンは。
シャンティで満ち溢れてきました。
それはみなさんのお陰。
これからも、そいういう空気感が大事。

この日はもうひとつ。
素敵女子会
という会にご招待頂き。
わたしはこの水曜日と本日次にかく木曜日
非常にインドに居た時に近い感覚を全く別の空間で
味わうのでした。

★木曜日
チベット体操をやってみました。
染み渡りました。
チャクラ
という言葉が飛び交います。
そしてチャクラにかなり意識的に働きかけます。
そしてチャクラが整う感覚、身体が軽くなる感覚。
そしてインドに居た時の感覚が湧き上がり。
整ったのでした。

★金曜日(まだ未来の話)
金曜日は新松戸ヨガです。

前半は優しいヨガです。
後半はエナジーリラックス。
どちらも、シャンティで満たしましょう。

遠くの方も是非、いらしてみてください。
駅から差ほど遠くないです。
まっすぐ歩いてくる感覚です。

途中には、お世話になってるタリーズさんや
ちょっとオススメオシャレカフェもできて。
新松戸。いいね。うん。

わたしは。
とっても静けさのある金曜日の夜の
空間のあるタリーズとかないけどデニーズとか
のあの静けさの音。が無性に好きです。