思考色々(2014/12/8)

★12月7日(日)
新宿サロンは1カ月が経ちました。
日に日にどんな場所の形になってゆくのかが
楽しみなのです。
新宿のサロンと区民館のヨガクラスの大きな違いは
距離感です。
皆さまがいらしたその瞬間からその世界観は
私ワールドというよりは皆さまワールド。
・・・当たり前なのですが。
始めから終わりまでがみなさまの為にある時間となる。
ヨガをするわけなのですが、それぞれに違った様相になる
ので、私はそのつど新しい発見や気付きをいただける場所となって
おります。
特別な時間です。

★1年前のわたしは会社勤め終え、今まさにインドでした。
今年のわたしはサロンをオープンし、いつもやってるヨガクラス
に前よりも少し近づきました。
ほんの少し前から、いやきっともっと前から言い続けてきたことが現実になるってホントなのかな?
と思ったりします。
わたしはでも若干、力づくでそうなるように下手に
動き回ったり、時を焦ったりすることがあります。
インドに行ってのんびり過ごす人々をみたり
今まさにわたし自身をみるに辺り、そこで一旦
満足してもいいんじゃないか?と思ったりします。
そして、できるかもしれないとかもっとやらなきゃ
だめだよと思い込むわたしに今のわたしが言うことが
「それが今のあなたです。」と。
ですから、なんというか。
わたしは今のわたしでいい。
こういう言葉はこういう時に使うのだな。
なんて思ったりしています。

宿題をサボったり。
やらなきゃいけない何かを延長したり。
朝が寒くて2時間ぐらい粘ったり。

するわけなのですが。
それが。今のわたしで。だれもそれについて
どうのこうの本当は言えないのです。

★ヘッドスパなどしてスッキリしました。
明日は茶道の日ですがお休みです。
ヨガばっかりじゃないヨガの先生もありだと
思っております。
毎日が結構楽しくなってきていて、面白くなってきました。