思考色々(2014/12/13)

★よく水星の逆行で通信手段が滞るとかそういうことが言われますね。
私はそういうった類のことはあんまり良くわからないのですが、
何かそのタイミングでやりたいことがある時にスチャッとできない場合があります。
大体そういう時は焦って、気を揉んで、
何でできなかったのか、そちらの方ばかりに気を取られがちです。
それがもし何かのサインじゃないのか?
と考えたら。まあできなかったことにいつまでも引きずられることもないかなと。

★チャンスを逃すべからず。とか時は金なりとか言うと気が逸りますけれども
チャンスはどんな形であってもまたやってくるのだそうです。
その時に掴んだら、良かったね。と言う程度にしといていいみたいです。
チャンスの量はみんなにいつも平等に降り注がれ続けているらしいのです。
ですから安心して次のチャンスというかサインをしっかり受け取れるように
体制を整えておけば、またすぐ来ると思うといい感じです。

★新松戸の夜はなんだか華やいでおりました。
ヨガや目に見えないワールドの扉が私を含めみんなにザザザーっと
一気に開き始めているその夜明け前、暁の時を思います。
新松戸が・・・とっても面白くなってきました。

★男らしい手。を下さい。
大きく中指をしっかりまっすぐに伸ばして、目の前に来たチャンスをしっかり掴む。
男性的に。

そう、表現されていたのはチベット体操の先生です。
私はそのコトバが非常に腑に落ちました。

下向きの犬のポーズを取る時はそうです。
私がそうなのです。
大きく手のひらまでしっかりマットに手を這わせます。
そしてもう伸びません・・・と言うぐらい指を結構な力でグンっと伸ばします。
そうすると気持ちがいいのです。

この感覚は大切です。
気持ちよくなければきっとそうしなくていいのだと思います。

私は女です。
しかし、男性性も内面に秘めております。
おっさんではないです。
男性的な部分が内側に潜んでおります。
それが手に現れるのです。
グンっと伸ばしたその手がそれを物語ります。
前述とは矛盾して
どんだけチャンスを掴み取りたいのか・・・とも思いましたが・・・。
それがわたしです。

ヨガは面白いです。
その方のポーズの取り方ひとつみてもその人が出てきます。
自分では気づいていない部分も出てきます。
それをヨガをすることで知っていく。
自分を知るとはそういうことなのでしょうか。

★ランドとかシー。
という呼び方ができず未だに全部言っている辺り
私はおっさん男性的ですが、

新松戸の皆さまは大人になってからのその場所の楽しみ方を知っているのでした・・・。
とても女性的でかわいらしく、美しいです。
それが目に見えない華やぎ。となってフワフワ宙に浮いておりました。
おみやげ。ありがとう。



毎年クリスマスに焼かれるシュトーレン。
いいなぁ・・・そんな家族。おされ。